たまに更新されるウェブログ

明洞でお買い物【FEMMUE編】

 

最近明洞でお買い物をしてきました。

元々ソウルに行ってみたいと思っていたので、

有給を使ってお友達と一緒に。

 

お友達はかなり韓国コスメマニアなので、

色んな場所へ色んなブランドのコスメを

買いあさりに行きました。😂

 

購入した商品で元々気になっていたのが、

FEMMUE(ファミュ)

 

日本ではコスメキッチンで取り扱いのあるブランドです。

私は元々コスメキッチンの商品に信頼を置いていて、ファミュのクッションファンデを使って良かった経験もあり、

スキンケアも試したかったので限定キットを購入したしました。

このキットは韓国限定のようで、

ファミュですごく人気の美容液【ヴァイタルC】に、

オマケで【アイディアルオイル】、【サシェ各2つ】、【パック一枚】

が付いてきてヴァイタルCのお値段でした。

韓国ではヴァイタルCは80,000ウォンですが、

免税で75,000ウォンで購入しました。

 

日本でヴァイタルCを買うと税込8,000円なので、

お得に購入できたのではないかなと思います。

 

まだ現品は空けていないのですが、

購入当日にサシェを早速使ってみました。

 

サシェの内容は、

ヴァイタルC、アイディアルオイル各1mlずつです。

 

付けた感じは特に違和感もなく、可もなく不可もなく、、

ヴァイタルCは導入美容液とあったので、

結構サラサラして軽い使い心地でした。

そのあとアイディアルオイルで保湿するという感じ。

 

しかし、翌日のお肌がとっっても心地よくなっていて、

肌のゴワゴワがほとんどない、調子の良い時のお肌になっていました!

 

どれだけこの美容液達が効いたのかは未知数ですが、アプローチしてくれたのは確実です。

 

オススメしてくれた店員さんが

「ヴァイタルCを使うと次の日の化粧乗りが良くなる」と仰っていたのですが、

本当にその通りでした。

 

さすが売れてるだけある美容液、、、

そしてアイディアルオイルの保湿も完璧!

ベタベタしないけど、さらっと潤っている感覚のお肌になりました。

 

クッションファンデを使っていた時も思っていたのですが、

ファミュのお肌は超リッチな保湿というよりも、

【ツヤ肌でかつ触った時にベタつかない】

という、機能的で健康的なお肌なんじゃないかなと思いました。

 

あくまで個人的な感想ですが。

 

私は感想肌なので、バッシャバシャに化粧水やクリームを使って保湿する派です。

大体それでお肌の調子は保たれているのですが、

やはり混合肌の部分もあり、

時々ニキビが出来たり、でも部分乾燥する所もあったり、、と、

なかなか完璧なお肌というのは難しいところでした。

 

しかし、ヴァイタルCとアイディアルオイルを使った次の日は!(初めての使用でより効果が出たのもあるかもしれませんが)

とっても調子の良いお肌になっていました。

 

ちなみに、その夜使ったコスメの流れですが、

①shu uemura クレンジングオイル

②CNP プロポリスミスト

③FEMMUE ヴァイタルC

④    〃   アイディアルオイル

⑤ARGITAL エキナセアクリーム

 

という内容です。

 

毛穴やくすみも気になるので、

冬の時期に肌も冬眠するように栄養をあげて

底上げをしていきたいと思います。

 

韓国コスメお買い物ブログ、第一弾は

韓国オーガニックコスメFEMMUEについてでした。