たまに更新されるウェブログ

好きなコスメ②

 

好きなコスメ②

前回の記事にもちょっとだけ書いた、クレンジングミルクについて書く。

 

今使っているのは、アンダルーナチュラルズというアメリカのメーカーのもの。

f:id:pooren710:20171007011433j:image

正式名称: アプリコット プロバイオティック クレンジングミルク

150ml ¥2,592

硬めのホイップクリームのような?感じで、

食べられそうなアプリコットの良い匂いがする。

アンダルーのスキンケアは他にも使ったことあるけど、

もうどれも香りが良い♡♡

 

しかも使用感も好き!

でも一番最初肌につけた時成分が若干ピリっとする。これは敏感肌注意なんだけど、良い!という実感がある。

オーガニック・ナチュラル系のものを使うのは安心とかエコのためっていうのもあるけど、

実感のあるものを使いたいし、実感も無くただ高いだけっていうのもね。これは肌質やら好みやらが関係してくるところだと思う。

 

そしてこのクレンジングミルクの"実感"ポイントは、まず肌がつるつる&サラサラになるところ!

特に私は鼻が一番つるさら効果を感じた!

さっき書いたピリっと感も1回目だけで、

2回目以降は肌が慣れたのかあんま感じない。

 

朝の洗顔にも使えるので、

これから乾燥する季節にマイルドなクレンジングミルクでつっぱらず、好きな匂いで洗える。

低血圧+寒い=起きたくない

これからの寒い朝のちょっとしたヘルプにもなればよいな♡