たまに更新されるウェブログ

好きなコスメについて

 

私の好きなコスメについて書く。

メイクは軽いのが好きなのでナチュラルコスメを使っている。あと匂いが好きなやつ。

 

最近のコスメで良いー!!と思ったのが、

ナチュラグラッセのスキンバランシングベース

f:id:pooren710:20171005094005j:image

 税込¥3,456とお高めかもだけど、

とにかく良い〜〜(^ω^)

 

肌が乾燥している時は保湿してくれるし、

肌が油分多めな時はさらっとしてくれる!

もちろん肌が乾燥している時は保湿もしっかりするし、プラスこの下地を多めに塗っとくとあんま乾燥しない!

 

どうしてもナチュコスだと時間経ってから特に小鼻がベタりよれる感じになるのだが、これ塗ってると無い!

(使い始めたのが9月からだから、季節的に油分出にくくなっているからもあるかも)

 

 ナチュラグラッセなので石けんで落とせるし(私は超マイルドなクレンジングミルクを使っている)、ブルーライトカットの効果付き!とうたわれると、めっちゃええやん……となる。

 

実際 紫外線もブルーライトも黄砂もPM2.5も、何かしら塗ったり着たりして対策するしね。

塗っとくと一応お顔保護してる気になれる。

SPF31 PA++だし日常使いには十分かと。

乳液っぽい使用感なので、スキンケア感覚でつけれる!

 

メイクのトレーナーさんが、インスタでオススメしていたのも頷ける。というかその影響をゴリゴリに受けて買ったんだ。

 

私はコスメが並んでるのを見るだけでも嬉しくなっちゃうので、自分が気に入った物に出会るともっと嬉しくなる。

 

これからもそんな物に出会えるとよいな♡