たまに更新されるウェブログ

最近の調子良いベースメイク

 もうコスメのことしか常に燃えて書けないので

このブログはコスメブログにしていこうかと思う今日この頃です。

 

 今回は最近やっぱりこの組み合わせが調子いいと思うベースメイクについて書きます。

 

 

f:id:pooren710:20180201154708j:image

そちらのベースメイクアイテムがこちら。

左から詳細を書いていきます。

 

ナチュラグラッセ - スキンバランシングベース

以前の投稿にも書きましたが、肌状態に合わせてしっとりしたりさらっとしてくれる色の付かないベースです。

ただほんのりお肌が明るくなります。

しかもブルーライトカット!さらにエアレスポンプ!

なんてありがたいんだ…ナチュラグラッセはリニューアルしてからパーフェクト戦士になったと思います。

 

②アクアアクア - オーガニッククッションファンデ

私は今までクッションファンデを使ったことがありませんでした。どうやってこのパフ洗うの?ムラなく付くの?と疑いがあったからです。

でもこのクッションファンデを始めて使ってみて、ムラにならないしサラッとするし、もうこれだけでパウダー要らずじゃん!とたちまちクッションファンデの虜になりました。

乾燥肌の人は下地やスキンケアでしっとりさせるのがよいです。

パフも固形石けんで軽く擦って洗うと、ある程度綺麗になります。

 

ナチュラグラッセ - エモリエントクリームファンデーション

去年のクリスマスコフレに入っていたもの。限定パッケージです。かわ!

コンシーラー代わりに目の下〜頬の中部辺りまで使っています。目の下の三角ゾーンというやつです。

重めなのでぴったり付きます。ムラになりやすいのでスポンジかブラシで伸ばすとより綺麗に着きます!

 

 

最近はこんな感じでベースメイクをしてます。

他のパーツのメイクも最近やっているのまた書こうと思います。

 

あ、書き加えておくと私が使っているコスメは全てナチュラルコスメ(石けんで落とせるレベル)なんですが、肌負担の軽さがハンパないです。

キープ力や発色については優秀なケミカルのデパコスに劣るところはあると思いますが、一般的なケミカルコスメで痒くなったり、肌がイマイチだった私にはめちゃくちゃ合いました。

 

ではまた!